メタバリアS

メタバリアSを飲むとおならが止まらない!?これって副作用なの?

痩せなきゃいけないのは分かっているけれど、やっぱり食べるのはやめられない!

そんな方にぴったりのメタバリアSは食事で摂取した糖の吸収を抑え、腸内環境を改善することでダイエット効果をもたらしてくれるサプリとSNSでも話題になっています。

ですが、メタバリアSと検索するとすぐに「おなら」の文字が…

メタバリアSを摂取するとおならが止まらないと口コミで続々と投稿されているのですが、これって副作用なのでしょうか?

メタバリアSでおならが止まらない!?口コミ調査まとめ

・ダイエットに良いと聞いて飲み始めたのですが、翌日から2日間ずっとおならが止まらない…

お腹も張るし、これって大丈夫なの!?病院行ったほうがいい!?と悩んでいたら3日目には収まりました。

あれは一体何だったのか気になっているものの、もし副作用だったとしたら怖いなぁ…

・メタバリアSを飲んだ日にはおならが止まらないし、仕事にはどうしても行かなくてはいけなかったので、その日はかなり辛い思いをしました…

その日は何とかなったし、それから効果を実感してはいますが、なぜおならが止まらないのか、口コミを見てもメタバリアSを飲んでおならが止まらないのは私だけじゃないみたいですし…

・昼前にメタバリアSを飲んで、夕方くらいになるとおならが止まらないので大変でした。

その日の夜はどこかに外出しようと思っていたのに、あまりにもおならが出て恥ずかしいので結局はその日はどこにも行きませんでした(笑)

1日はそんな状態だったのですが、翌日からおならが止まらないってことはなくなりましたし、体重も着実に減っていっています。

ダイエットサプリとしてはとても効果は絶大なのですが、おならが止まらないのだけどうにかしてほしいですね。

このようにメタバリアSの口コミを見るとおならが止まらないといった投稿が多く寄せられていました。

一体なぜメタバリアSを飲むとおならが止まらないのか、やはり副作用が原因なのでしょうか?

やっぱり副作用なの?メタバリアSでおならが止まらない理由

結論から言うと、メタバリアSを飲んでおならが止まらないのは副作用が原因ではありません。

メタバリアSに含まれているサラシノールには善玉菌を増殖する効果があります。

善玉菌が増えることで便が排出されやすくなることから、おならが出やすくなってしまうのですね。

今まで便秘気味だった人ほどメタバリアSを飲むことで、急に善玉菌が増えて腸内が活発になり、おならが止まらないといった状態を引き起こしてしまうのです。

さらにメタバリアSには便秘解消に効果的な食物繊維の一種である耐火性デキストリンが含まれており、腸内環境改善を促すことからおならが出やすくなってしまうのでしょう。

ただし、口コミでも書かれている通り、メタバリアSを飲んで一時的におならが出やすくなりますが、翌日などすぐに症状は収まらなくなるので、あまり気にしすぎなくても問題ありません。

また、メタバリアSを摂取した人全員がおならが止まらなくなるわけではないので安心してくださいね。

もし心配な方はメタバリアSを初めて摂取する日はお家にいるようにするなどして対策してみましょう。

おならが出やすくなったということは腸内環境が改善されているということなので、おならが止まらないからといって副作用を心配する必要はありません。

メタバリアSを飲んでおならが止まらないと不安に感じていた人もおならが出ることはむしろ腸内環境改善の好転反応なので気にしなくても大丈夫です。

安心の機能性表示食品に分類されている人気のメタバリアSを飲んで、ダイエットだけでなく、腸内環境改善も行っていきましょう!